第一回ぬまオフ 要項

f:id:noise_poke:20170310172737j:plain

ごちうさ映画延期マジですか?人生の目標だったんですけど。ノイズです。

今年はアニメ映画が目白押しですね!ごちうさゆゆ式OVA、ノゲノラ、劣等生、SAO、ごちうさ・・・ああ忙しいぃ

 

閑話休題

 

 

 

 

パーティ登録

 

パーティ登録

 

第一回 ぬまオフ

 

を開催します!

どーぞご参加ください!

 

概要

1.日時 2017年4月29日(土) 13:00~21:00

 

2.募集期間 2017年3月20日(月) 21:00~4月22日(土)23:59

参加申請用記事を後日あげます!見てください><

 

3.定員 対戦参加26名 (計スタッフ込みで30名)

スタッフ

主催 ノイズ(@noise_poke)

副主催 ソラマメ(@soramamemon_88)

運営 れたす (@nukenin1128)

2次会会場抑え ピノ(@pokepino0925)

 

※対戦参加希望者が60人を超えて、且つ部屋が開いていた場合、60名規模に拡大するかもしれません。

↑ごめんなさい!会場がもう埋まっていたので30人規模確定です!

 

4.会場 西宮市民会館 403号室

 

JR西宮駅から徒歩10分

阪神西宮駅「市役所口」から徒歩1分

 

5.参加費 対戦参加300円 のみ

(おつりが無いようにしていただければ幸いです)

収支は後日まとめとしてこのブログにあげさせていただきます。

黒字分につきましては次回会場費等に還元、赤字分につきましては私が負担させていただきます。

 

6.当日の持ち物

ポケットモンスター サン/ムーン

3DS、3DSLL、New3DSNew3DSLL、2DS

2DSを用いた場合の「相手に画面を見られた」等での内戦が勃発した場合、両者失格とさせていただきます。

マジコン等の不正ツールでの参加はご遠慮願います。

筆記用具

7.対戦ルール(メインイベント)

・試合形式

シングルレート「シーズン3」準拠

メガストーンは、開催日までにシングルレートで使えるメガストーは使用可とします。

カロスマーク、アローラマークの有無は確認しません。サンムーン シーズン3にて使える個体なら使用可とします。

通常色で「ヘドロウェーブ」を覚えたゲンガーは使用できません

王冠で鍛えたポケモン(例.6Vめざ飛ボルトロス、6Vめざ炎ゲッコウガ)は使用とします

 

外部機器による改造ツールを施したロムの使用、ランダムマッチレーティングシングルバトルで使用できないポケモン、及び通常のプレイでは入手できないポケモンの使用を禁止します。

 

GTSミラクル交換等の親が誰であるかわからない個体の使用を禁止します。

親が誰であるかわかる個体(借り物等)は使用可 です

QRパーティについて

QRパーティを使用する場合は、QRコードスクリーンショットの画像、パーティの作成者の伝達を前日までにソラマメ()のDMに送ってください。

当日いきなりQRパーティを使用する行為を禁止します

 

試合消化に関して

全試合を消化するまで、パーティ、種族、フォルム、技(技の並びも含む)、持ち物、努力値、PP、すごいとっくん、なつき度等の各種ステータスの変更を禁止します。

対戦中に相手のパーティをインターネット等で調べる行為を禁じます。

携帯の使用はカメラを利用したPTメモ、ダメージ計算の使用に限り可能とします。対戦相手の方に一声かけるよう願います。

対戦中の故意による遅延行為を禁止します。対戦時間が20分を超える場合は運営の誰かを呼んでください。

勝敗はゲーム内の結果に従います

対戦中に通信エラーが起きた場合は原則再現とします。回線切れが生じた場合はすぐに運営を呼んでください。

再現が難しい場合は、運営に状況を説明し、全員が納得した場合再戦とします。なんかすごい内戦が起きた場合両者失格とします。

ゲーム時間内で対戦が終了しなかった場合は、時間制限が無限であるという仮定条件の下で、運営立会いの話し合いを行ってください。

試合が長くなることが想定される場合にのみ、ポケモン以外のゲーム勝敗決定(短時間で終わるものに限る)、話し合いで決着をつけていただいてかまいません。

 

上記以外にも勝敗判定の証拠として運営が介入する必要がある局面が想定されるので、必ず全試合のバトルビデオの保存をお願いします。

試合開始後に自分の選出を画像として保存することを推奨いたします。

対戦相手のパーティの内容等をネタバレすることを固く禁じます。

その他ルール上での不測の事態があればその都度運営が判断を下します

 

8.サブイベント

10タイプシングル大会

を開催いたします

 

パーティ内でのタイプ数の合計が10タイプ以上のパーティでのシングルレート準拠の大会です

ガブリアス(地面、ドラゴン)  ヒードラン(ほのお、はがね)

 

サンダー(電気、飛行)  カプ・レヒレ(水、フェアリー)

 

アマージョ(草)  ダーテング(草、悪)

 

地面+ドラゴン+炎+鋼+電気+飛行+水+フェアリー+草+悪=10タイプ

メガストーンの所持は禁止

その他の持ち物の所持は不問とします

過去作個体でのシングルレート使用不可個体の使用を可とします

(例.金属音サンダー等)

改造産、GTS産の個体を禁止します。

 

9.タイムテーブル

13:00~13:30 受付

13:30~14:00 自己紹介 ルール説明

14:15~17:00 予選

17:30~20:00 決勝トーナメント サブイベント

20:00~21:00 撤収

(21:00~23:00 二次会)

 

10.二次会

宴じゃああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

予算は3000円くらいです。

ピノさん(@pokepino0925)さんが会場を探してくださいます。

お酒を飲む人、飲まない人両方からも等しく飲み放題料金を頂きます。

未成年者の飲酒は法律で禁止されています。全員に迷惑がかかりますので、絶対におやめください。

主催が高3なので「今までオフ会は行ってたけど2次会は怖いなー」って方もどしどしご参加ください!

 

11-.注意事項

会場は公共の施設ですので、他の利用者の迷惑にならないようにお願いいたします。

遅刻は厳禁です。対戦開始三十分以内の場合は急いでグループに入って対戦消化、三十分以降の場合メインイベントの試合を全敗扱いとします。

参加申請が通ってない方が会議室内に入ることを禁じます。会場の外なら可能です

開場は会議室であるとの都合上、度を越えた大声等はご遠慮ください。

電源は運営が一つ確保しますが、基本的には自身の携帯や3DS等の充電は自身のモバイルバッテリーで充電していたくようお願いします。

盗難及び紛失等、当対戦会中に発生したいかなるトラブルに対しても主催者は責任を負いません。ご自身の貴重品の管理にご注意ください。


行動や言動に著しく問題があった方に対しては、当オフ会への参加をお断りする場合があります。

相手を威圧する行為を禁止します。

許可無くオフ参加者を撮影するなどの行為を禁止します。

当オフでの何らかのトラブルが発生した場合、個人情報や個人が不利益を被らない範囲でSNSに投稿することを可とします

その他、常識で考えられないような行動は禁止します。


ポケモン以外のゲーム類はオフ運営に差しさわりの無い場合にのみ使用を認めますが、スケジュールの進行上、会議室内で場所を移動していただく場合がございます。その場合は運営の指示に従っていただきますようお願いいたします。


対戦会終了後、対戦参加者のパーティ、集計した被りポイントを後日当ブログにて公表を行います。

 みんななかよくプレイしましょう

12.主催より

 小規模なのでみんなでワイワイ交流できるとうれしいです!

ニンテンドースイッチとソフト「1-2スイッチ」を両方とも持っていて当日持ってこれるかもという方は連絡して頂けるとありがたいです!

自分は対戦参加しないのでフレ戦とか誘ってください><

メインイベント、サブイベント両方に上位入賞者には景品を用意します~><

ではよろしくお願いします~><

 

 

 

 ポケオフ主催最年少起源主張します